脳神経外科

脳神経外科について

当科は利根沼田地区における総合病院での唯一の脳神経外科施設です。
対象とする疾患は主に脳血管障害、頭部外傷ですが、この他、脳腫瘍などの疾患に対しても群馬大学脳神経外科と連携し、治療にあたっております。

診療日について

詳しい診療日は外来診療表をご確認ください。

スタッフ

専任のスタッフとして脳神経外科専門医1名常勤しております。
当院では、顔面痙攣・四肢痙縮等に対し、ボツリヌス外来を毎週火曜日午後に行っています。

外来紹介

当院では、顔面痙攣、四肢痙縮等に対しボツリヌス外来を毎週木曜日午後に行っています。
毎週月曜日から土曜日まで午前中、脳神経外科専門医により通常診療を行なっております。
尚、急に具合が悪くなった方はお電話にて御相談ください。

医長より

最近、血圧管理がよくなされるようになった為か脳出血になられる方が減少し、脳梗塞になられる方が増えたようです。
当地区で診療にあたっての印象ですが、脳血管障害の方で糖尿病を合併される方がこれまで勤務してきた地区よりも多いようです。 脳血管障害になられた後、元気になられる方はいらっしゃいますが、何らかの障害を残される方も少なくありません。病気にならないように予防する事は重要です。皆様、普段からの生活習慣の見直しと、もし持病があるようでしたらその管理を慎重になさってください。

PAGE TOP