泌尿器科

泌尿器科について

利根中央病院泌尿器科は昭和62年に開設となりました。以来、今日まで群馬大学泌尿器科学教室からの全面的なバックアップのもと、前立腺癌や膀胱癌など泌尿器科領域の悪性腫瘍をはじめとし、排尿障害に関わる前立腺肥大症や尿失禁など利根沼田地域での泌尿器科医療に微力ながら貢献させていただきました。しかしながら、平成28年4月より泌尿器科常勤体制から非常勤体制となりました。これに伴い、外来・入院について以下のような体制となりました。

診療日について

詳しい診療日は外来診療表をご確認ください。

外来診療について

外来の診察日が月・火・金曜日となりました。
泌尿器科専門医が診察をし、従来どおり検査もできますのであらゆる泌尿器科疾患に対応いたします。
初診患者さんの受付も診療日の午前中に受け付けておりますので、病状に心配な点があれば紹介状なし
でも受診していただけます。
何かお困りなことがあえばお気軽にご相談ください。

入院・手術について

非常勤体制となり泌尿器科での入院加療や手術を継続していくことが困難となりました。泌尿器科的な処置や入院が必要な方は、近隣の総合病院または群馬大学付属病院へご紹介させていただきます。
前立腺生検につきましては、合併症のない方は当院でも施行できますのでご相談ください。
患者様にはご不便・ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願いします。

PAGE TOP