泌尿器科

泌尿器科について

泌尿器科は、腎臓、膀胱、前立腺、男性生殖器などの疾患を扱っています。おしっこが出にくい、トイレが近い、おしっこに血が混じるなどの症状がありましたら、まずは外来へお越しください。紹介もお気軽にご検討ください。

利根中央病院の泌尿器科は、1987年の開設から現在まで、群馬大学泌尿器科学教室の支援のもと、診療を行ってきました。数年間、外来診療のみで、ご不便をおかけしましたが、2022年7月から、常勤医師1名と非常勤医師3名の体制となり、外来・入院について、以下のようになりました。

外来診療について

外来の診療日は、月、火、水、木、金です。
泌尿器科専門医が診察をし、あらゆる泌尿器科疾患に対応いたします。
初診患者さんは、各診療日の午前中に受け付けておりますので、病状に心配な点がございましたら、紹介状なしでも受診できます。
お困りなことや、紹介希望やセカンドオピニン希望の場合には、お気軽にご相談ください。

入院・手術について

感染症や血尿などの入院治療や、前立腺の生検が可能です。
また、内視鏡手術(経尿道的手術)には、膀胱癌、前立腺肥大症、尿路結石(腎臓、尿管、膀胱)などに対応しています。
当院で治療困難な開腹手術や腹腔鏡手術、ロボット支援手術(ダビンチ)などに関しては、近隣の総合病院(渋川市、前橋市、高崎市など)へ紹介させていただきます。

PAGE TOP