お知らせ

新型コロナ検査外来について

2023年01月13日 お知らせ

2023年3月31日更新

新型コロナ検査外来の終了について

2023年3月31日をもちまして、利根中央診療所の新型コロナ検査外来は終了いたしました。

新型コロナ検査外来開始について

2023年1月16日(月)より利根中央診療所では、新型コロナ検査外来を開始することといたしました。
受診される方は下記の受診方法や注意事項を必ずご確認いただきますようお願いいたします。

来院時の注意

当診療所の外来には、新型コロナウイルスに感染すると重症化する可能性がある患者様がいらっしゃいます。診療所内での感染症発生を防ぐため、発熱等のある方とそうでない方を分けて診察を実施しております。ご協力をお願いいたします。

新型コロナ検査外来ご利用時のお願い

新型コロナ検査外来を利用される方は、事前に体温を測って電話連絡の上、来院してください。
担当看護師が検査希望者様の容態を伺い、どのように受診していただくかのご相談をいたします。

新型コロナ検査外来の連絡先

0278-24-1202

新型コロナ外来実施日:毎週月曜日(それ以外の曜日は利根中央病院へご連絡ください)
新型コロナ外来実施時間:AM9:30~11:30

新型コロナ検査外来受診の流れ

  1. 来院前に自宅にて検温
  2. 電話にて看護師の問診を受け、受診方法の指示を受ける
  3. 診療所に到着後、検査希望者用駐車場に駐車
  4. 到着した旨を診療所へ電話連絡
  • 新型コロナウイルスの感染が心配な方はまず、「群馬県受診・相談コールセンター」へご相談ください。
  • 群馬県受診・相談コールセンター:0570-082-820
  • 厚生労働省の電話相談窓口:0120-56-5653

検査希望者駐車場について

検査希望者駐車場は、診療所駐車場北側です。
駐車スペースに目印として貼り紙やカラーコーンを設置しておりますので、ご確認ください。

新型コロナ検査外来用の駐車スペースには貼り紙やコーンを設置してあります。
駐車スペースに停車しましたら、到着した旨、電話でご連絡ください。
新型コロナ検査外来用の駐車スペースには貼り紙やコーンを設置してあります。
駐車スペースに停車しましたら、到着した旨、電話でご連絡ください。

PAGE TOP