生協みなかみ歯科 アクセスはこちら
ホーム > 生協みなかみ歯科 > 理念と方針

理念と方針

当事業所の<理念>

一、私たちは全日本民主医療機関連合会の基本理念に基づき運営を行います。

二、私たちは日本医療福祉生活協同組合連合会の基本理念に基づき運営を行います。

歯科衛生士
当事業所の<基本方針>
3つの柱をキーワードに皆さまのお口の中の健康作りを支援します。
基本方針 3つの柱

1:予防(周産期から高齢者の方まで幅広く取り組みます)

2:咬合(精度の高い咬み合わせを構築します)

3:ターミナル歯科医療(最後まで自分のお口から食事できる支援をいたします)

当事業所の診察方針
3つのキーワード

1:まずは痛い部位、症状のある部位の治療に専念します。

2:一口腔単位の診査・精度の高い診断の下、治療内容について十分説明させていただき、同意のもと治療を開始いたします。

3:健康保険での治療を前提に、治療費、治療期間、通院条件等、利用者さまのご希望に沿えるよう、考え得る最善の治療方法を常に提案いたします。

4:精度の高い歯周病治療を行い、可能な限り歯を抜かずに治療を進めます。

5:患者さん毎に最適な顎の位置を再構築する高度な咬み合わせ治療を行います。

6:院内歯科技工士、歯科衛生士、歯科医師が知恵を出し合い高度な歯科サービスを提供いたします。

7:地域の医療機関、福祉・介護施設と連携し集学的医療サービスを提供いたします。

8:寝たきりの方を対象に、施設やご自宅でも最後まで責任を持った歯科医療を提供いたします。

9:安全、安心、納得の歯科医療サービスを提供いたします。

10:快適に診察を受けていただけるよう、心がこもった接遇をいたします。

採用情報 組合員通院支援 特別養護老人ホームとね虹の里 職員募集
子育てサポート企業 いきいきGカンパニー
このページのトップへ戻る