来院される皆さんへ
診療科のご案内
人間ドック・健康診断
医療活動ご紹介
総合支援センター
相談支援室
医学生実習
初期研修医募集
後期研修医募集
看護部のご案内
技術部門のご案内
利根中央病院病院祭 「きらめき祭」

2019年8月25(日)  利根中央病院「きらめき祭」を開催しました。

- たくさんのご来場、ありがとうございました -

 

 2019年8月25日(日)に「第7回きらめき祭」が開催されました。
 当日は晴天に恵まれ、利根中央病院の医療機能と住民および生協組合員の方々と職員のふれ合いを目的に行われ約1,200人の来場となりました。
 医療にふれ合いながら、子供から大人まで楽しめる企画を実行委員会で準備してまいりました。至らぬ点もあったかと思いますが、多くの来場をいただいたことと、ご協力いただきました各種団体の皆様に感謝申し上げます。

 
1. メイン会場(正面ゲート)
 敷地内駐車場を利用した屋外会場ではメインステージ、職員模擬店等が行われました。職員模擬店は大盛況で終了を待たず売り切れが続出しました。
 
 
2. 開会式
 大塚院長による挨拶、須藤実行委員長による開会宣言に続き、来賓の金井康夫県議からもご挨拶をいただきました。
 

3. メインステージ

 メインステージでは、手九野太鼓による群馬の四季や自然を表現した太鼓の演奏や、地元のチアリーディングチームによる元気いっぱいのチアダンス、餅つき体験・試食会などが行われました。

 

4. G-FIVE

 午前・午後の2回にわたり、群馬のご当地ヒーローである「G-FIVE」ショーがメインステージで行われました。午後の部は、観覧席の子どもたちや職員を巻き込んだフォークダンス「マイムマイム」でフィナーレを飾り、大いに盛り上がりました。

 

5. 屋内イベント

 糖尿病講演として、利根中央病院リハビリ室諸田技士長より、「糖尿病の運動療法、フレイルについて」、利根中央病院眼科の高橋宙医師より「糖尿病と眼の病気について」の2題をご講演いただき、糖尿病についての理解を深めました。

 
 
 多数のテレビ番組にご出演している松延康先生によるサイエンスショーは、多くのご家族にご観覧いただき、目の前で巻き起こる科学の不思議に驚きと歓声がたくさん上がり、子どもたちも化学に興味津々な様子でした。
 
 診療科ごとに、診療内容や特色をアピールするパネルが展示されました。このパネルは、きらめき祭後も院内に掲示されています。
2019年 病院祭「きらめき祭」を開催します。 2019年8月25日(日)10:00〜15:00

 地域の皆様に感謝の意を込めまして、来たる8月25日(日) 午前10時より、「きらめき祭」を開催

します。

 当院の糖尿病予防チームによる「糖尿病予防講演」をはじめ、「ヒーローショー」や「サイエンス

ショー」、「餅つき大会」、「フォークダンス」など子供から大人まで楽しめるイベントをたくさん

企画しています。皆様のご来場を心よりお待ちしております。

【日時】 2019年8月25日 10:00〜15:00 雨天決行

【会場】 利根中央病院

 

■ 駐車場に限りがありますので、乗り合わせでのご来場をお願いいたします。

■ 詳しい内容については、こちらのパンフレットをご覧ください。

お問い合わせ先 利根中央病院 きらめき祭実行委員会

Tel 0278-22-4321

Fax 0278-22-4393