来院される皆さんへ
診療科のご案内
人間ドック・健康診断
医療活動ご紹介
総合支援センター
相談支援室
医学生実習
初期研修医募集
後期研修医募集
看護部のご案内
技術部門のご案内
情報コーナー
当院を利用される方へのお願い

当院の外来には妊婦や透析・抗がん剤治療を受けている方など、新型コロナウイルスに感染すると重症化する可能性がある患者様がいらっしゃいます。院内での感染症発生を防ぐため、発熱等のある方とそうでない方を分けて(トリアージ)診察することを決定しました。3月30日(月)より実施いたしております。ご協力をお願いします。

 

利根中央病院 院長

ご利用時のお願い

当院を利用される全ての方は、事前に体温を測ってから来院してください。
発熱等により受診する場合は、必ず事前に電話(0278-22-4321)をしてから

来院してください。

発熱等で37.5℃以上熱がある方/咳が出る方/呼吸の苦しい方
担当看護師が患者様の容態を伺い、どのように受診していただくかを指示させていただきます。

  

    @来院前に自宅にて検温 

         ↓

   A37.5℃以上あれば病院へ電話

         ↓

   B電話にて看護師の問診を受け、受診方法の指示を受ける

    (発熱者の指定駐車場と入館する玄関を含めて確認)

         ↓

   C病院に到着後、発熱者用駐車場に駐車

         ↓

   D電話で指示された玄関より入館

 

トリアージをすることで受診までの時間が長くなることが予想されます。
軽度の風邪等で自宅療養が可能な方は受診をお控えください。
風邪の症状や発熱が続く場合は「群馬県新型コロナウイルス感染症コールセンター」へご連絡ください

「群馬県新型コロナウイルス感染症コールセンター」へ相談する目安に該当する方は、コールセンター(保健所:0570-082-820)へ連絡してください。

 

【政府が示している相談の目安】
・風邪の症状や37.5度以上の発熱が4日以上続いている。(解熱剤を飲み続けなければならないときを含みます)
・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある。
※高齢者や持病等のある方は、上記の状態が2日程度続く場合。

群馬県新型コロナウイルス感染症コールセンター Tel 0570-082-820

厚生労働省の電話相談窓口 Tel 0120-56-5653