来院される皆さんへ
診療科のご案内
人間ドック・健康診断
医療活動ご紹介
総合支援センター
相談支援室
医学生実習
初期研修医募集
後期研修医募集
看護部のご案内
技術部門のご案内
がん診療委員会
最新ニュース-2010年度<<バックナンバー>>
最新ニュース 2010.6.1

 2000年7月に開始された「利根中央病院緩和医療研究会」ですが、当院緩和ケア診療科医長が5月末をもちまして退職しましたため、「緩和医療研究会」を維持できる体制がとれなくなりました。大変申し訳なく存じますが、体制が整えられるまで研究会を休止することにいたしました。4月15日の第108回までご参加・ご協力いただきました皆様には御礼申し上げますとともに、ご報告させていただきます。

 緩和医療研究会の再開につきましては、体制が整い次第、当ホームページにてご報告させていただきます。 

                                                                                       平成22年6月1日

利根中央病院がん診療委員会

最新ニュース 2010.5.17

 平成22年度より「地域がん診療連携拠点病院」の指定が取り消しとなりました。

当院は、平成18年8月24日付で「地域がん診療連携拠点病院」の指定を受け、がん診療に邁進してまいりましたが、平成22年3月の指定更新にあたり、新指針の要件を満たさないことにより指定の取り消しを受けたものです。当院が満たせなかった新指針の要件とは、当初他院との連携で診療することにより満たしていた放射線治療について、がん診療連携拠点病院それぞれに放射線治療機器の整備を求めるものです。当院としましては、今後も他院との連携により放射線治療を充足させていく予定です。

なお、群馬県より平成22年4月1日付で「群馬県がん診療連携推進病院」の指定を受けましたので、引き続きがん診療に微力を尽くしていく所存です。 

利根中央病院がん診療委員会
>>最新ニュースに戻る<<